【いわきサンシャインTV】福島県いわき市の動画情報サイト。いわき市のお店・企業・イベント・頑張ってる人達をビデオで撮影、動画で紹介。


ホーム > 今月のお勧め動画 | お知らせ | ニュース > たかば 努 いわき市を思う!

たかば 努 いわき市を思う!


挑む!

立ち上がり、行動しよう!

この時の気持ちが原点です。

----------------------------------------

昨年3月11日に発生した東日本大震災。
故郷、いわき市も甚大な被害を受けました。

携帯で動画を見る時はこちらから

震災前から
「TV局の無い、いわき市の為に映像でいわきを盛り上げたい!」
という気持ちで『いわきサンシャインTV』を開設して活動してきました。

地震が発生した直後から、情報が不足していた海岸沿いの情報を撮影し動画を発信し続けました。

その後民間で復興に向けて頑張っている人達の姿を発信し続けました。


その時に感じたことが、

「有事の時こそ行政が率先してリーダーシップをとり、復興に向かわなければならないのに!」


焦りや、憤り・・・  「みんなの声」を誰に言えばいいの?


誰もやってくれないのなら
やれる人がやるしかない!
人任せではなく、自分で考え行動する!


「みんなの声」を僕が形にして届け
この街を未来に希望が持てる
街にしてみせる!


僕が窓口になります!

「本気で地元いわき市を変えよう!」

それが私の想いです。

----------------------------------------

いわきの新しい未来を切り開く

いままで通りで良いですか?私は嫌です!
生まれ育った故郷のために、私は行動します!

例えば、こんな街にしてみたらどうでしょう。


地元経済の立て直し

●いわきに避難している人たちを含め、人口増加による雇用の促進・確保

●積極的な企業・工場などの誘致

●農林水産業の長期的な展望を考えた「広い視野」を持ち、決断する覚悟があります!

●若い人たちが興味を抱き、高齢者が過ごしやすく、子供たちが安心して暮らせる地元を目指します!

皆で出しあったアイディアで「みんなと創る街づくり」を失敗させない!

●「箱物」ではない、生きた街を創ります!

●自然エネルギーの積極的な導入を目指します。

●アーティストによるアートな視点での街づくりの推進

人材育成の充実

●子供の教育の充実や、経営などの実践的な分野に必要な専門教育の振興。

●企業・医療・農業などの経営人材を育てる教育機関の創設。

●若者の行政・街づくりへの関心を高め、様々な分野で活躍する人材育成に力を入れます!

未来に希望を!

●福島第一・第二原子力発電所の「完全廃炉」を目指し、併せて新しいエネルギーシステムによるエコタウン構想に率先して取り組みます。

●今後の不安感の軽減や安心してできる医療サービスの実現を目指します。

●市内を舞台とした映画やドラマ等との連携を強化。

----------------------------------------

あの日

皆さんの心に湧き上がった気持ちを

伝えるために立ち上がりました!

一つでも多くの想いを受け止めます!

一つでも多くの想いを行政に届けます!

自分たちの住む街の未来のために

未来を担う子供たちのために

今こそ、勇気を持って
立ち上がりましょう!

1個のコメント


  • 同級生
    投稿日 2012/09/03 at 18:33 | パーマリンク

    バネッチ応援してるぜ。
    がんばろうー

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。
*」は必須項目です。

*
*

トラックバックを送る

トラックバック送信先URI
言及リンクが含まれないトラックバックは削除する場合があります。
たかば 努 いわき市を思う! from いわきサンシャインテレビ